Any


統一感の無さが、売りです
by reason_ty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ

カテゴリ:Denken..( 125 )

* * *

ほっとけない 世界のまずしさ
http://www.hottokenai.jp/


なんていったらいいかわからない。
けど、私たちにできる簡単なことだ。
だから、参加してみようと思った。

ただでさえ小さなことしか協力できない。
そんなに大きな人間ではない。
大きな行動力をもった人間ではない。
でも、この俺にできることがあった。

それだけで嬉しかった。
しかも桜井さんや中田さんが参加してる。

「やるっきゃない」

この一言。

前からこういう話はよく耳にしていた。
協力する方法も簡単なものがあった。
だけど、踏み出せなかった。
あと一歩、一歩だった。

それがようやく踏み出せた気がする。
これが大きな第一歩になるといいな。
俺にとって。
そして、みんなにとって。

俺の合言葉は、

「ともに」

さあ、あなたは?
[PR]
by reason_ty | 2005-07-03 22:38 | Denken..

いつも、
人が何を考えてるか
何をしようとしているのか
考えてる。
推察しようとしてます。

ほいで自分ができることをしようとする。
そんな風にして、
一日一時間一分一秒と過ごしてる。

疲れなくもない。
でもこれがごくごく自然な思考だから、
たいしてしんどいこともない。

でも、
たまに、
無神経になりたいと思う時がある。
言うべきこと言って、
やるべきことやってしまいたい時がある。

どうしてもやったらどうなるか、
悲しむんじゃないか、
困るんじゃないか、
って考えてできなくなってしまう。
中には自己を擁護するためってときもある。

こんなことしてたら、
支障が多くて多くて。。

だけど、どうしてもできない。できない。

前に進めない。
[PR]
by reason_ty | 2005-07-03 19:27 | Denken..

わからないことが多すぎて
考えなきゃいけないことが多すぎて
頑張らなきゃいけないことが多すぎて

すべてを諦めたくなる
捨ててしまいたくなる
投げ出したくなる

何もかもめんどくさくなる


そんなことって、ないですか?
[PR]
by reason_ty | 2005-07-03 19:16 | Denken..

表面に見えるものすべてが真実じゃないよね。
思ってることすべてを面に出してるとは限らない。

喜びを面に出せば満たされるかもしれない。
怒りを面に出せば喧嘩になるかもしれない。
哀しみを面に出せばなぐさめてもらえるかもしない。
楽しみを面に出せば共有できるかもしれない。

面に出して始まることはいろいろだね。

だから、
起こしたくないものをわざわざ起こす事がないように、
考えなくちゃならない。

むかつくことがあったって、
悲しいことがあったって、
悩むことがあったって、
面に出すことなんてしないさ。
よっぽどのことがなくちゃ。
例えば相談したいときに遠まわしにとかかなw

件の相手の前だったら尚更出せないでしょう。
不安な顔を見せて相手を不安な気持ちにする必要なんて何にもないんだから。

だから面がすべてで汲み取られたら、
相手の気持ちは何にもなくなっちゃうな。

そんなんじゃ薄っぺらになっちゃうんじゃ?

まずいよー、それはw

かといって、面からわかる事だっていっぱいある。
一概には言えんよね。ウン。


人のすべては、面に限らず中身あり。


人間の考えることを読み取るのは、
限りなく難いことだなー。

と、言ってみる。
[PR]
by reason_ty | 2005-06-25 17:53 | Denken..

気持ちの区切りもうまくついてない。
そんな状態で、半端な気持ちで、
言葉を口に出すものじゃない。

後悔するのは、
結局…         自分。

それで自分が傷つく。
相手をも傷つける。
そんなのは道連れ。

いいことなんて何もない。
悲しみに深く、深く…はまり込んでいくだけ。
抜け出すのだって、容易じゃ、なくなるよね。

その深みで、
人に縄をおろしてもらってもいい。
自らつたなんかを見つけてもいい。

そう、その縄やつたを上る力。
それこそが、これからの力になる。
腕力になる。
精神力になる。

次に壁にぶち当たっても、
前より更に力がついてるんだ。
乗り越えられる。
強くなってるって自信が持てる。

それが、強くなる。

ってことなんじゃないかな。

成長する、大きくなる。

ってことなんじゃないかな。
[PR]
by reason_ty | 2005-06-06 04:00 | Denken..


リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
送込み!プレイステーショ..
from ゲーム趣味
サクセス 頭皮スッキリ..
from 頭皮改善プロジェクト
マンダム
from 化粧・美容・コスメ
防犯活動に協力!営業職員..
from 防犯対策で安全安心を!☆ホー..
白夜行
from エクセルな人の日記
「白夜行」も佳境に…
from Thanksgiving Day
日本、ブラジルと同じF組..
from [K]こあら日記
逃飛行
from 碧いかけら
四次元!四次元!
from 時刻を計る星として
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧